リハビリセンター Blog

開業40年で思うこと。あるネコちゃんの飼い主さん。

先生沢山の動物を見てきたと思いますがどの動物がいちばん難しいですか?と聞かれました、人間が一番難しいですよ{笑}と答えました。昨年の10月末交通事故で、目が飛び出し、なお且つ既に化膿して,壊死していました。あごは砕け、ていました。しかし命にかかわるほどの肺と心臓の損傷が激しく、血液検査と、レントゲン検査が重傷を示していました。優先順位として、命を助けることが一番で、i,C,Uにて、酸素室で緊急治療、数日で命を取り留めました、手術は危険性がありましたが、既に化膿は進行しているので、無理をして眼球摘出、あごの手術を行いました。限られた時間と、麻酔のテクニックにて無事終わりました。料金の説明、入院の必要性を事前に説明して同意を得ていたにもかかわらず、連れて帰られました、せめて、数日の通院が必要であると説明しましたがその後一度も来院はありませんでした、いろいろな事情があると思いますが、24時間体制で命を助けた猫は、何時までも忘れられません。40年支えていただいた飼い主さんに改めて御礼申し上げます。

株式会社福岡動物医療センター

福岡動物医療センター竹下病院

福岡市博多区竹下2-9-22

092-471-7748

診療時間
9:00~12:00/13:30〜18:00
休診日
日・祝・第3水曜

動物医療センター春日春日病院

福岡市春日市原町1-92

092-501-3929

診療時間
10:00~13:00/16:00~19:00
休診日
木・第3月曜

※14:00~16:00は手術・特殊検査(平日のみ)
※受付は18:30で終了

リハビリセンター
HEART to HEART

動物医療センター春日に併設

092-501-3929

完全予約制

診療時間
10:30~13:00/14:30~17:00
休診日
不定休

竹下院

春日院